2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうはにちようびをやりましょう

といってもとくべつなことはなく うちにいてのんびり〜〜しているだけなんですが。 あああ なんだかまだほわんとしてます。 いえ、風邪ではありません。 が、念のために葛根湯飲みました。 狂恋……ピアノ…… ああもうとめられない…… かなわない 恋ですよ。 想…

シゲルカワイ……

惚れました。 SK-2 です。 いい音です。 まろやかです。 第二の人生、シゲルカワイとともに…… ……がんばります!

もう ふゆで もうすぐ 師走で

もう11月も末。 冬なんだね。 きょうは微熱はおさまりましたが ぼわんとしてる。 それはいつものことか…… へいわな日常と 刺激的な非日常と どちらもすき 意外なよろこびと 意外な失望と りょうほうあります。 意味はあるような なくても、コトバで意味づ…

頭痛と微熱

ちょっと風邪? のどは痛くないのだが ほんわ〜〜か微熱と頭痛。 さっき葛根湯飲んだよ。 あははは 微熱ってちょっとハイテンションになるね。 あはははは〜 もういいや あれもこれも うはははは これで40度とかの高熱になると 幻覚みます。 かつては何度…

いちにちじゅう

いちにちじゅうウチにいて お仕事原稿をかいたり、してた。 新しいガスストーブがやってきた。 けっこうでかいが、あったかいぞ。 ヤカンものせられそうだ。 焼き芋も焼けそうだ。 夕方からよるになると ずっと書いたりパソコンにむかったりしてたからか く…

池袋 芸術劇場へ 早稲オケ 聴きに行く。

J.S.バッハ=シェーンベルク/プレリュード 変ホ長調 モーツァルト/ピアノ協奏曲 第21番 ハ長調 K.467 ピアニスト 若林顕 R.シュトラウス/交響詩「英雄の生涯」 作品40 ヴァイオリン 安田 真理奈アンコール ウェーバー オイリアンテ指揮 山下一史 ・・・・…

明日、池袋芸術劇場で 早稲オケコンサートです。

http://www.wso-tokyo.jp/081125.html 日 時 : 2008年 11月25日(火) 18:30開場 19:00開演 会 場 : 東京芸術劇場 大ホール 指 揮 : 山下 一史(当楽団名誉指揮者) ピ ア ノ : 若林 顕 J.S.バッハ=シェーンベルク/プレリュード 変ホ長調 モーツァルト…

連休だけど 仕事してます。

えっと、きっと同業者には多いかもしれませんが 連休明け、土日明け締め切りってことが多いので、 仕事してます。 ただ、世の中がお休みなんだなとおもうと どっかしらだらだらしてしまったり。 学校もお休みだし。 あ〜そうそうパソコンの修理もださなくっ…

さいきんちょっとはまってるもの

↑卦を立てる人は押して下さい。 ↑ たまに、ぽちっと占ってみる。 しょっちゅうだと、御利益なさそうなので 悩みがぐるぐるしてるときにやってみる。 おとといやってみたら けっこう面白い結果がでた。 21.火沢目癸 .6=豚の背中の泥、鬼の乗った車。怪しげで…

ろまらくだ ライブへ

夜、ろまらくだへ。 スペインのミュージシャン、ホルヘさんの ライブをききました。 ううむ、お客さんが少なくてもったいないです。 パオのあるビル9階、 新宿ビル群の夜景がきれい。 ギターいっぽんで歌う スペイン語の歌。 生ライブはいいな。 聴きに行け…

学びの先へ イベント参加

学びの先へ←詳しい情報はこちらへ 今日と明日の二日間のイベント。 立川へ行き、参加してきました。女性たちの、いろいろなグループが ブースを出していて かわいい雑貨屋さんやニット工房、 アロマのワークショップ、ケナフコーナー、NPO法人、 女性たちを…

かいふくにじかんがかかる

人間も年をかさねてくると 回復するのに時間がかかるなあ 一晩寝ればすっきり、といかない。 筋肉痛や二日酔いが だらだらと持続。 ココロの痛みも、しかり。 あ〜それにしても 空は今日も澄んであかるい。 あかるければあかるいほど 影はくっきりとうつり。…

そらはあかるく

昨夜、なつかしいひとと飲んで なつかしいひちたちと再会した。 時間と空間とびこえてワープしたような 不思議な感覚にとらわれた夜でした。 朝のひかりがまぶしい。 木々の葉がきれい。 空はあかるくて 青くて 澄んでる。 うまれてはきえてゆく 雲たちの い…

紀尾井ホールへ、ジャン=ギアン・ケラス&アレクサンドル・タローのデュオリサイタルを聴きに行く。

すばらしく軽やかできれいな チェロとピアノ。 いきもぴったりで、絶妙なデュオ。 ふたりがステージに登場したときに まずおもったのが…… に、似てる、雰囲気がそっくり。 短い髪、細くて高い鼻、つぶらな(?)目。 服装も、どちらも黒、 痩身ですらりと、…

電源落ちの iMacG5

今朝ちょっと裏を開けて 電源いれてみたり、リセットしてみたりした。 電源は入ってるようだが…… フタをして起動してみたら いちどすぐ落ちてしまった。 その後、外付けのHDにバックアップとるため起動したら 安定して動いていた。 メールのデータを バック…

ぼけてる?

さっきパソコン開いてメールチェックして アイチューン開こうとして ちょいと画面から目を離してまってたら チュン という音とともに Mac終了してました。 ??? えっ? なんでっ アイチューンを開こうとしてもしかして システム終了しちゃってた? わたし…

気仙沼に行ってきました

取材で、昨日から宮城県気仙沼へ。 鹿折小学校へ行ってきました。 取材後、地元のお寿司やさんへ連れていってもらったのですが、 いや〜 おいしかったです。 先生がた、店のご主人、おくさま、ありがとうございましたっ。 詳しくは(たぶん)後ほど。 http:/…

東京です

昨日朝高速バスでもどり、 昨日午後高速バスで茨城県の県立医療大学(だったっけな?)に 打ち合わせにゆきました。 アタマちょっとくらくら〜〜してます。 ふ〜〜 あれこれ雑用など片づけて 10日朝までのお仕事イラストを描く予定。 10日〜11日は、宮城県気…

金沢から

ようやっとログインできたので 父のパソコンから書いてます。 2日は、石川アジア音楽祭を堪能しました。 いやあしかし、一日中音楽を たてつづけに4つ聴くのは おもしろかったがけっこう疲れたです。 音楽祭については 余力あらば、後ほど帰京してから 書…