2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れてる

外は晴れてる。 ふとんをちょこっとベランダに干した。 ベランダに干すのは気持ちいい。 パソコンにいちにちむかって 色つけ作業などをしてると 目が疲れる、のに 息抜きにパソコン上で遊んだり メール書いたりしてるから さらに、目にくる。 ピアノ練習も、…

おや おや もう

おやおやもうって毎日言ってるみたいだ。 月末……秋…… 人生…… 後半も…… ときどきふっとものすごく ヘンなスイッチがはいって ぷちっと消滅 したいような 気分がするが こりゃなんなんだろうねえ ああなんもかもめんどくさいというか。 あ、いや、キホンテキに…

かなざわです

かえってきました。 いやあ〜 じゅうじつしていた数日間*1。 書くとなが〜〜くなりそうなので まだかけませんが。 留守にしていたあいだに やらねば、なことが あれやこれやありまする。 家計簿もつけなくっちゃだが もう、わけわからなくなってしまいました…

とうきょうにきた

東京に来た。 とうきょうのにおいがする。 夜の気温はこちらのほうが 高いみたい。

明日から東京へ

明日午後から東京へ行く予定〜 なのでそれまでに、あれとこれと これとあれと…… ってなかんじで、少しずつすすめてはいるが ほんとに少しずつで、 もうちょっと余裕もって、ちょっと散歩したりできたらいいのに なんか気づくと夜なのさ。 東京方面へまいりま…

じてんしゃで 連休の金沢の街を はしる

電動アシスト自転車にのって 金沢駅のほうまでいった。 およそ40分くらいかかったのかな。 ふらふら、よろよろまよいつつ。 連休ということもあり 街は観光客さんやら人がたくさん。 お天気もよかったから、 あちこちなんだか平和な光景がたくさん。 金木犀…

よのなかれんきゅう

えっと、体育の日だっけ? びみょ〜に風邪気味だ。 シゴトしたり、たらたらり。 父は、きのう今日と 碁会所へ行き、碁をうってきたようです。 早朝さんぽもいったようで むむ、わたしよりも活動しているようだな。 夜、豚汁ときんぴらゴボウを作った。 ひえ…

父散髪に行く

きょうは台風後で、爽やか天気。 わたしはおこもりで午後は仕事。 父、碁会所はきょうは定休日なので行かず。 そのかわり? わたしの電動アシスト自転車にのって 散髪しに行ってきました。 一ヶ月ちょっと入院して大腸切る手術して、6キロやせて ベスト体重…

金木犀は二度咲く

ウチの金木犀がまた 咲いてる。 ……たしか9月も咲いていた。 いままた咲いてる。 調べてみるとどうやら 「二度咲く」ことがあるらしい。 びっくり。 しらなかったよ。 父の退院を 祝ってるかのようだ。 台風18号にも負けずまだ咲いてる。 すごいなああ

父退院(^^)

父 退院。 午後、母の妹くみこさんの車で 無事帰ってきました。 ……元気。 階段ののぼりおりとかできるかなと 心配してたのは、杞憂でした。 さっそく、書斎で囲碁のテレビを ごろりと横になってみたり 夜は3人で鶏鍋を食べたり いまはまた書斎で マイスキー…

父明日退院

明日午後には、退院〜 しか〜し、何もウチのなかの用意ができてないというか 父が出かけていったまま、 とっちらかってるままというか。 ま、でも、そのまんまのほうが 「帰ってきた」と感じられていいかも? と 何事もアバウトな母娘は 納得しあうのでした。

月一回のピアノレッスンへ、自転車で行ってきました。

いやあ、たのしかった。 たまってたモノが ふわ〜〜っとやわらかくなっていったよ。 いやちゃんと全然弾けてないのだが ひらきなおって 難曲名曲、チャレンジしてると 4年前には不可能だったことが可能になってることが うれしい。 ピアニストのすてきなお姉…

父今週退院(^^)V

今朝父から電話あり。 今週中に、退院できるそうだ。 よかったよかった。 なかなかいつ退院できるのかわからなかったので おもわず 「えっ 今週!? 何寝ぼけたこと言ってんの? 」と 電話を受けてる母にむかってぼやいてしまったよ…… 父、点滴がはずれて、…

からだかたい

ずっと机にむかって…というより パソコンにむかってると からだかたまってからだかたい。 ほぐさなくては。 明日はちょいと外へ出ようとおもいつつ。 気がつくと午後夕方そして夜。 秋の日がはやいんか。 それとも…… なんだかなあといいつつ 過ぎてゆくよ 過…

こもってます

こもっておうちでオシゴトしてます。 しかし、おこもりがおおいなああ。 そんなにシゴトばっかりしてるつもりないのにな。 ゆっくりペースでやってるからかな。 ひとつおわればまたつぎと。 終わってないものもあります、と。 合間にあれこれ 息抜きしすぎ?…