連休だけど 仕事してます。

えっと、きっと同業者には多いかもしれませんが
連休明け、土日明け締め切りってことが多いので、
仕事してます。
ただ、世の中がお休みなんだなとおもうと
どっかしらだらだらしてしまったり。
学校もお休みだし。



あ〜そうそうパソコンの修理もださなくっちゃ。
あ〜ガスストーブも不調だからなんとかしなくっちゃ。
あ〜郵便局も連休明けにいかなくっちゃ。
あ〜あれこれ雑用もたまってるな。



早起きして、お昼寝してます。
はたからみると、のんきそうにみえるのだろうな。
悩みもなさそうにみえるんだろうな。



煩悩悩みだらけだ。
はああああ〜とため息つきつつ
ま、笑って笑いとばして。


毎日笑って、音楽浴びて
白魔法かけて、ようやっとバランスとれてきたところに
ちょっと刺激をあたえたら
縫い目がほどけてまた痛む。
またさいしょから、つくろいなおさなくては。



たのしみにはくるしみが
ついてくる。
逆に、苦労して努力したことが
おおきなたのしみにつながっていく。



あたりまえのようでいて
かんたんなようで
むずかしいことも あるね。

悩む力 (集英社新書 444C)

悩む力 (集英社新書 444C)



ああもう
あのバカ このバカ どんなバカ
バカバカいってるわたしが いちばんの おバカだね。




けさ、電気ピアノモーツァルトPコン9番ジュノームの1楽章
ちょっと練習したが
あ〜〜〜 つっかえどころ満載です。
音粒もまだらで揃わないし
弾けば弾くほど、難しくなるよモーツァルト
たのしいけど 聴きくるしい……よ