2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あすは5月というのに

朝雨あがり午後は晴れ 夕方夕立とおもったら 雷ごろごろばらばらっと音 みると屋根にはじけるしろいもの。 あられ? いや、けっこうでかいぞ。 こりゃ〜 ひょうじゃないか? 明日は5月というのに、ひょう? あすは5月? あさってから上京予定なのに なんにも…

かえるがげろげろげろ

かえるが げろげろげろげろ よくないてる それを通奏低音(?)にして ピアノコンチェルトなどを聴いてる、春の宵。 きょうは雨が降ってた。 ともだちとでかけたさきの 木々の葉の新芽や 根本にはびこる苔のみどりがあざやかにうかびあがってた。 げろげろげ…

そうめん入稿♪

さっき原稿おくった、ら まちがってなおしてないやつ送ってしまった。 あはは〜 さっそく再送。 無事入稿できたかな。 目がぷるぷるして アタマがくらくらしてるよ。 体力ナイな〜っと。 おや、ちょっと曇ってきたが 外はキモチよさげなので出かけようかな。…

そうめん

そうめんのできるまで のオシゴトしています。 外は雨です。 細かい文字と絵なので 目や肩につかれがくる。 ひとやすみ、ふたやすみ、みっつやすみ…(?)が多いです。 さてっと、つづきをまた 描きます、ペン入れしてます。 道具はTOOのミリペンがメイン。 …

きょうのにっき♪

だいたいこの日記自体が モノローグっつうか、 日々のぶつぶつでなりたっていたようなものだから 「ツイッター」というものをはじめたら そちらに書くことで気が済んでしまって こちらにあまり書かなくなってしまった。 ↓ いとうまりこ(@marik0it0) - Twilog…

きょうは「ジュニアエラ」(朝日新聞出版)5月号の発売日♪ 

特集テーマは「食料不足がやってくる!!」わかりやすくて読み応えあり。 わたしはものづくり現場ルポで「トランペットのできるまで」を描いてます! 見てね! ヤマハ工場へ行ってきたよ。 朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:月刊 ジュニアエラ:月刊 ジュニアエ…

てぬきなぶろぐ

いとうまりこ(@marik0it0) - Twilog ブログがてぬきです……↑ ついったー

11日午後、県立音楽堂コンサートホールへマスター・プレイヤーズ、ウィーンコンサートを聴きに行った。

いやあしょっぱなから、絶妙な音色のアンサンブルで 口が開きっぱなし。 前のほうできいてたのですが、おもわずぐっとアタマを退いた状態で聴いてた。 ヴァイオリンソロもクラリネットソロも 音がやわらかく、すうっとまっすぐ、透明にのびていく。 楽団の人…

雨で寒い朝

雨で寒い……湯たんぽにお湯入れた。 なんだかまた冬気分。

ついったー

ツイッターでつぶやいたこと ↓ いとうまりこ(@marik0it0) - Twilog

あっ 4月だ もう 7日

すっかり更新が……ご無沙汰になってます。 ほぼ毎日更新していたのに、これは、えっと…… ツイッターでぶつぶつ書いてるから、そっちでもう 日記書いちゃった気になってるのですねぇ。 桜がきれいにさいてます。 先週土曜日は、父たちのヨットで 穴水から七尾…

ほーむこんさあと♪

昨夜は、ウチに音楽愛好家(?)たちがあつまって それぞれのモチネタ(というのか)を披露しました。 いま、テキサス在住の妹とその娘が遊びにきていて お客人としてメキシコのコンポーザーさんを連れてきた。 以前偶然飛行機の隣席で知り合ったという、 親…