2016-01-01から1年間の記事一覧

わりとワシャワシャ

このごろ わりとワシャワシャ したり ぼーっとしたり じっとしてると 不安になったり焦りに陥ったりするから わしゃわしゃ ぼー のくりかえしで すすんでいけたら いいかもしんない。 いろんな人たちと 他愛ないお喋りとか 以前は苦手やったし いまだって あ…

しわっす!

毎年加速していく。 あらま〜というまに、師走。 しわっす! いつまでたっても やりのこした宿題抱えてる気分。 いったいどんな宿題を 誰から課されたっていうんだろ? どこぞの国は、宿題をなくしたら 国際的に子どもたちの学力がアップしたとか。 ほんとか…

たあいない

たあいない日記 日常の。 自分の書いた日記よみなおしてみると すっかり忘れていることが思い出されて けっこう面白い。 自分の日記読んで面白いって、まあ、なんつーか 自己愛? イラストレーターのはしくれとして シゴトをさせてもらってはいるが いつまで…

脳味噌発酵(あるいは腐敗)

だんらくこして ひといきついて さて さて さて さて すこしは変化したのかと 成長はしてるのかなと ふりむいてみてもそこには なにもない 脳味噌ン中の記憶だけがたよりなんだが それくらいたよりにならぬものもない さて はて いったい どこむいてどこへい…

ゴロゴロ ごろごろ

金沢も蒸し暑い。 「金沢は」かな? とおもったが、東京も蒸し暑かった。 それでも、空気が澄んでるからか、 金沢のほうがすごしやすい気がする。 真夜中、2時すぎに目覚めて寝付けなくなった。 眠たいのに眠れないで、布団のうえでゴロゴロ。 ごろごろ ご…

うっかりすっかり

7月だ …と書いたところで手が止まる。 日中暑かったな。 とはいえ、きょうは一歩も外に出ず 部屋にこもって オシゴトしたり ちょっとピアノ練習したり。 イラスト仕事してるというと よくうらやましがられる。 スキなことをシゴトに出来て いいですね〜 と…

4月19日

4月17日

4月16日

4月15日

4月14日

4月13日

4月12日

4月11日

4月10日

4月9日

4月8日

4月7日

4月6日

4月5日

4月4日

4月3日

4月2日

4月1日

えにっき2

えにっきふう