1973-01-01から1年間の記事一覧

{中学生日記]みんなひとつの家庭みたいなもの

ユキエさんへ しばらくかかなかったけど、ごめんね。 もうすぐテストなもんで……。 いまおかあさんも下にいるけどうたたねしてねむってるの。 だからいまスキをみて書いてるの。 勉強はやったのよ。 このあいだからカゼひいちゃって5日の月曜の日は学校休ん…

わるい子でしょう、うふふ

ユキエさんへ おげんき? わたしはいま勉強してるふりしをしてこれを書いてます。 わるい子でしょう。ふふっ*1! わたしは星うらないにこってんの*2。 でも毎日運勢をみるやつは、あたらない天気予報のようにあてにならないと思う*3。 わたしってへんね。 男…

このノート日記帳にします。

650円…だったかの日記帳もってたんだけど それに書いてると目だってしまって だれかにみつかるのでは…と思って かくすところをさがすのにひとくろう…。 みつかったらこまるようなこと、たくさんかいてあったもんねーーー! もっちろん これにもかくもんねー…

一時中断(日記帳変更)

クラブあった。 出た。 木曜日でした。 きょうもあった。 出なかった*1。 ああああ…… この日記帳もうかくのやめよ。 めだちすぎる*2。 もっと質素なノートの方が…*3… しかしもったいないナ…… いいや。 しばらくこの日記帳 おひるねだ 冬眠だ。 バーーーーー…

今日の夜 星がきれいでした。

外に出て星をみました。 リゲル ベテルギュース ポルックス カストル アルデバラン シリウス デネブ プロキオン カペラ など星をみて カシオペア アンドロメダ ペガサス ……ケフェウス はくちょう おうし オリオン おおいぬ…… などの星座 たくさーーんみまし…

ひさしぶりで〜す。新学期はじまったけれど……

始業式の日に早くも座席がえ。 横は前といっしょのHくん。 オーくんは後ろの方! Sクンもとおくの方。 オモシロクナイ! 前の方がよかった。 前のとおりだったら学校もっと楽しくなっただろうな*1。 あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜 あ……もう…… オーくんとはちょぼ…