2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あしおとたててひとがあるいていった

あとは子どもたちにまかせよう これ以上のものはのこせないから 台所にころがっている大根を煮よう 腐らせてしまった食物を ビニール袋にくるんで捨ててしまおう 太陽がまぶしくてクシャミする 子どもたちのしゃっくりに笑う 歩いて走ってスキップして ドキ…

くちづけするほどしたしいひとと

・・・・・・・・・・・・・・・・・ くちづけするほど したしいひとと むなしいひるま カップラーメンたべている いっしょうけんめい たべている そんな こうふく ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・

こころがさきに風邪をひく

ぼんやりあついてのひらに にぎりしめてる汗ひとつ 夢みた夢を 夢みつつ 冷たい頬で 冷やしつつ ぐったりするほど夢をみて めざめた顔にしぶきをかけて目を覚ませ 死んだ細胞 生き返れ 欲しかったものを奪いとれ 何を遠慮してるのだ オトナになんかなっちゃ…

ハッピーインフレ憂鬱病

おそらく、ハッピーインフレ憂鬱病に かかっていたんじゃなかろうか。 11月21日の日付の日記 これもまた約20年前のもの。 風邪ひきかけらしい。 微熱 の 詩 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

約20年前頃に書いた詩

東京んちのベッドのしたのひきだしから 出てきた、詩。 約20年前 小さかった娘ふたりつれて 池袋サンシャインの水族館に行った後にかいたもの。 まだ、結婚していたころのもの。 人からは「幸せなおくさん」と見られてたころの。 この数年後に、怒濤の日々が…

おとといのコンサートのことなど

蒸し暑い部屋のなかで のほほんとしている。 が、水面がではいろんなモノがぐうるぐる。 9日夜のダニイル・トリフォノフくんのコンサート すばらしいパワーが音楽とともにピアノからあふれだしてきて、とても勇気づけられた。 わかった、よう、これからもな…

ダニイル・トリフォノフくん コンサート♪

東京に来ている。 来週取材があるからということもあるが、それは来週末予定。 目的は、ダニイル♡ ショパコン3位、 ルビコン(ルビンシュタインピアノコンクール@イスラエル)優勝、 そしてチャイコフスキーコンクールでも優勝し、グランプリもゲットした、…