2012-01-01から1年間の記事一覧

ショパンエチュード10−1 練習♪

ことしもあとわずか…♪ ほぼ毎日、できるだけ弾いてる練習曲。 飽きないけど、難しい〜〜♪ まだまだこれから、がんばります(*^^*)もっとなめらかに バランスよくいい音を出すには どうしたらいいのかな…と悩みつつ。 来年は、 シゴト(イラストやらなんやら)…

アイフォン5で撮ってみた…(>_<)バラ4コーダ…

寒さで鍵盤ひえひえです。 でも弾いてるうちあったまります。 まだまだです。 がんばります。

ぬくぬく

だんだん冷えてきて さむくなると さみしくもなって ぬくぬくが恋しくなります。 ぬくぬく。 死んぢゃったネコたち。 いなくなったヒトたち。 のことをおもいだして キオクをさぐる。 ぬくもりのキオクだ。 コトバやらはそこにはなくて ぬくもりのキオク。 …

10月カレンダーイラスト♪

今朝の練習〜♪

ブログ、もちっと書くとか 書いておきながら、だいぶ更新しとらんな〜 けさ、 あたらしいデジカメで ピアノれんしゅ〜を撮ってみた。 あいかわらずのバラ4。 難しいよバラード4番。 ショパンだよ。 練習していてたのしい。 ときおり、泣きそうになる。 練習…

外科外来にて。

身も蓋もないですね〜 でも恥ずかしくはないです。 産婦人科の診察より、ぜ〜んぜん気楽。 先月29日に、長年の友(?)お産以来の「イボ痔」を施術してきました。 一泊二日の入院を体験。 昨日、術後の診察、経過は順調〜♪ 注射を打って患部を固めて小さくす…

へなちょこりんでいいから

ここしばらくは ツィッターやフェイスブックばかりやっていて、 そちらであれこれつぶやいたり、 写真やイラストアップしたり、で このブログにあまり書かなくなってしまってた。 数年前の日記 読みなおしてみると それなりに*1けっこう面白い。 書かないの…

9月のカレンダーイラスト♪

9月のドラゴンくん、カレンダーのイラストです。 は〜 秋になると 恋がしたくなります♪ いくつになっても(#^.^#)♪

Practice!Chopin Etudes op.10-2(×_×) Fight! Amateur♪ ♪ ♪

難曲です〜! まいにち弾けるときは弾いています。 音ヌケ、音ミスあり。 粒もそろわぬ、アマチュア練習〜〜(T^T)現時点でこんなかんじ…(×_×;) まだまだですね〜 もっとさわやか、軽やかに弾けるといいな。ミスもなくなるといいな… ♪

8月のカレンダーイラスト♪

8月のカレンダーイラストです。 南の島の海辺で、のんび〜〜りしてみたいな〜♪

7年前のまんが♪ 日常らぷそでぃ〜♪ 第152話「雨のいちにち」

腰 四コマ…♪

ショパンエチュード10-1 練習 ファイト! アマチュアっ(×_×)

40代後半でピアノを再開してから、ずっと練習しているエチュード10-1 やっとこさ、の現状です。 音抜けもしてるし、まだまだムラもあるし。 コルトー氏がこのエチュードのテーマは「威厳と勇気」と……(^◇^;) 威厳も勇気も、まだ全然足りないな… がんばろう〜…

6月のカレンダーのイラストです♪

ドラゴンくん2012年カレンダーイラストは、ここをクリックすると全部見られますよ♪

月末なのね

月末なのね。 はやいのね〜 って過ぎてしまうと そうおもうんだが。 どうなんだろ。 日付とか、目盛りをつけてしまう人のサガ。 ないとあらゆるものの境界線はぼやけてしまうだろう。 共通の数字で認識し合う。 明日は6月。 いま夜の10時だけど、 アメリカは…

窓を開けると 風がとおる。 風のはじまりって いつ だろう どこ だろう? ビッグバンの昔から? などととりとめないことふとおもう。 風がチリチリ ガラスの風鈴を鳴らす。 とおりすがりの 瞬間の 音

アントキノ日記

いまから約20年前の日記。 33歳の誕生日から、2年後までの なにやらもやもやと真綿で首を絞められているような 精神的に苦しかった時期の日記を アップした。 いまなら読み返せる。 弱い自分がいる。 いまだに弱いが。 怒濤の日々が、その後もしばらくつづい…

20年前に描いた、イラストの下書き♪ ポゴレリチ♪

1992年、いまから20年前に描いたしたがき。 おそらく、同人誌系に載せたもの。 本原稿はどこにあるか不明ですが… ポゴ、ですね。 絵、なんかヘンですが、なつかしいです。 相変わらず…っていう気もしますが…(^^ゞ

バイオリンのできるまで♪ ジュニアエラ

本日発売の6月号「ジュニアエラ」(朝日新聞出版)に、 イラストルポ「バイオリンのできるまで」を描いてます。 一部掲載↓ 本屋さんで見てね〜(買ってねっ!) ジュニアエラ

バラ4練習 …はじめて半年後 1年後(今)…(O.O;)(o。o;)ファイトアマチュアっ!

ショパンコンクールを聴いてて 弾いてみたくてたまらなくなったバラ4、 昨年4月頃、不可能と思いつつ、はじめたレッスン。 はじめは指が楽譜通りの鍵盤にはいらず、音抜け放題… 数ヶ月たった頃 睦子先生にも「どうしたいんですか〜? 」と聞かれて 「えっと…

けさのふたりの練習風景をデジカメで撮ってみた。

なかなか、父はいい声しておるよ…♪ ↓ Father and Mother Practice of Utazawa「Tunajou」

とりとめない とめがき

いろんな想いがふわふわと漂って とりとめのないカンジ。 自分が動いてはじめたことは 思いがけない波を起こし やがてまた、その波がかえってくる。 うれしいなみ きびしいなみ おおきななみ ささやかななみ 他者が こちらの期待どおりの波を かえしてくれる…

ハラにくる お年頃〜

こまった くまった

いまの気分で描いた…ぬぎたいとりたい くまったアタマ♪

こんなワタシに…♪

なにやらもんもん

なにやらもんもんしてる。 宿題ためすぎた。 宿便みたいだ*1。 対策は ま、ジタバタしつつも 寝る。 寝るに限る。 寝る子は育つが 寝る大人は、ボケる。 ぼけそう、ぼけるとき、ぼけたら。 コトバ遊び中。 滅入る 姪ら 命令 迷路 ラメ入り メイル五段活用 ふ…

もーつぁるとを聴きながら

白くて長い指 が しなやかに動くのを 見ていた いつまでも記憶しておけるように いつまでもその映像を思い出せるように 感情を動かして ココロに刻み込む そしていつか 孤独な夜に その記憶を呼び出して ふっと一息つくことにしよう その指の持ち主がだれだ…

はっぴーにゅーいやー♪

あけましておめでとうございます。 いろんなことがありますが これからもありますが なんとか ながれていきたいと 思っています。 ともにながれてゆきませう…♪