1994-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の感情が 痛くて 重たい ぱっくり 食われた タマシイ 失ったものの大きさに 途方にくれている なによりも いちばん だいじな もの だった のに 叫ぶことさえ できずにいるよ ひとまえでは 笑っていることしかできない

12日にDが書いた手紙をもらう。 「Fちゃんと暮らさせてください」という内容の手紙。 その手紙を残して Dはフランスの映画祭に出かけてしまう。 その後、 わたしたちはFAXでやりとりをした。

Dへの手紙

なんとなくつかれたので 早く寝ようとしたのだけど 眠れなくなってしまった。 午後、SさんやS藤さんと他愛なくしゃべったりしたことを 思い出したり。 Dのことをボンヤリ考えてたりしたら もやもや寝られない。 机運んでくれて ありがとーね*1。 うまくつ…

Dへの手紙

きょうはそこにもどっているのかな*1? きょうは体がスカスカする。 スカスカに風や光がきもちいい。 昨晩のハナシのこと考えているのだけれど よくわかるのだけれど納得もしきれない。 私の願望とはちがうところに行っちゃうからね。 でもまたそれもよし と…

光も風もあかるい。

4月28日〜5月6日まで フランスへ行った。 Dとゆうなともえと金沢の父母と父の友人たち。 運河を船で旅した。 うつくしい田園風景だった。 菜の花畑が黄色かった。 帰ってきて時差ボケしていた。 子どもたちも夜ねられず。 ゆうなは学童クラブで 7日の…