2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるはまだまだ

きょうは雪がちらついた。 アラレなんかもふった。 もうお彼岸すんだよお〜 なんでだよお〜 ってちょっとすね気味な心持ち。 そのぶんきっとあったかくなったら ほわあ〜〜んって ゆるんで きもちいいだろう ってことを期待して。 イラスト、したがきラフを …

はるなのかふゆなのか どちらもなのだ

さむいから ふゆなのか はながさくから はるなのか どちらもなのだ なづけたのは ヒトなのだ なんだか ぼうよ〜〜ん としてるのは 時間が過ぎていくから 過ぎてきたから さらにさらに いってしまうから なのかな 時間が過ぎてきた とか 過ぎてゆく とか ゆう…

よるになると

夜になってようやっと ほっとしてる。 いかんな。 春の妖気(?)みたいなものにやられとる。 さて リアルおしごともすすめていかなくっちゃ。 お金ができるまで、ですよ。 おもしろかったですよ。 おもしろく かきたいな。 低気圧やら あたたかかったりさむ…

ツイッターでかいたことを、コピペしてみた

ツイッターで、ぶつぶつ つぶやいてると それできがすんでしまう(?)のか ブログの更新がすすまない〜 つぶやきをこちらにうつしてみたが ちょいと読みにくい気がする。 ま、ためしです。 いとうまりこ (@marik0it0) | Twitter 本日午後、自転車で 21世紀…

「ジュニアエラ」で、消防自動車ができるまで、を描いてます。

月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/03/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (1件) を見る本屋さんでみかけたら、ぜひ みてくださいね。

取材にいってきました。

広島、五日市→奈良、桜井市。 造幣局→三輪そうめん。 いってきました。 ものづくりの現場ってのは、面白いです。 へえ〜! こんなふうにつくってるのだ、と いつもおどろかされます。 事前にもっていたイメージを、いつもいい感じに裏切られ。 『ジュニアエ…

ゆきだゆきだ

またふりだして あららというまに、白くなる。 雪国なんだな、北陸は。 つもるのかな。 まだまだ春はおあずけ気分。 どさ、って 雪が屋根からおちる音が響く。 とりとめないこころもちのなかに 春を待つ気分もはいっている。

3月のカレンダーイラスト(^^)

とりとめのない 連想

とりとめのないこころもち。 低気圧が過ぎれば、晴れる。 地球のまんなかは、熱い。 できることを、できるだけ。 あつささむさもひがんまで。 ひがみ根性は、一生モノ。 おくびょうそくさい。 雨風がつよい。 ぐるぐるまわれ。 どうどうめぐりがスキなのさ(…

きんじょをあるく

A4サイズの紙がそろそろなくなりそうだったので、 夕方、歩いて近所の本屋さんへ。 そこにはコクヨのコピー用紙が売ってるのでありがたい。 本屋向かいのファミリーマートのATMで現金を出し、 無印ミネストローネスープ、オニオンスープを買い、おかしも買う…

3がつになりましたが

まだ、目の前にぶらさがってるカレンダーが 2月のままだ……どっこらしょ〜っとめくろう。 きょうは雨風がつよいな。 なんとな〜〜く、おちつかないのは 低気圧やら、春先の気配やら、お年頃とかやら、なんやらかんやらの せい なのだろう、きっと。 そのうち…