もう12月って

marik02007-12-01

12月だあ
仕事もすすめないと 
ピアノも練習しないと
あああ 道のりはとおいのに
もう こんな季節 こんな時期 こんなトシ……


と嘆いてたってしょうがない
できることできるうちにできるだけ、って
まああたりまえのなりわいを


午後夕方、連弾しに
ピアノの先生のお宅へ。
ハンガリー舞曲の1番5番。
むむむもうちょっときちんと練習して
音をカラダで覚えないと
余裕もって合わせられない……むむむ
でも、連弾は楽しいです。
合奏はおもしろい。


先月25日の 父母金婚式記念コンサートでも
なんとか合わせたばかりの合奏をやったが、
けっこう楽しかった。


バッハの管弦楽組曲2番から、ポロネーズ
長年父はこの曲をフルートで吹き続けてる。
はじめはフルートとピアノだけの予定だったのだが
もえもえのチェロも急遽加えて3人で演奏した。
低弦がはいると、合奏らしくなっていいかんじ。
音が多少はずれても、チェロの音色が加わるだけでふくらむ。


……っと ついつい
アタマのなかは 音楽漬け。
お絵かきモードにも 切り替えなくっちゃ。
そ、それから、あれも これも……。


12月、走ることはないが
なんかキモチがせわしないことであります。



金沢から、もえもえが背負ってきた桜の一枝。
つぎつぎ咲いてます。