marik02007-12-02

あ、というまに
といいますが


きょうはウチにいた。
ホントは天気もよいしちょっと出ようかともおもったのだが
かたつけなどしてたら
あれ? というまに午後。


ピアノの「ソ」の音がいっこ出なくなってしまった。
高いほうの、ト音記号の、上のほうの「ソ」。
練習しようとすると、そこだけ間の抜けたポコって音がして
おっとっと、になってしまいます。


適当にそこらへんにあった楽譜とりだして弾いてみた。
シューベルト即興曲ブラームスの間奏曲、モーツァルトのコンチェルト。
ちゃんと弾けるようになったら キモチいいだろうな。


さていつになったら
思い描くような音で、ミスもなく、しっかり弾けるようになるのやら。


夜ご飯は、冷蔵庫の残り物を利用して
豚、キムチ、イカ明太子あえ、白菜、シメジ、炒め。
オイスターソースで味付けて、
新米炊きたてご飯にのせて、さらに半熟目玉焼きのっけて、
かっこむ。
んまい。