きょうは何の日?

と、今朝もえもえにきいたら
「健康記念日」……だって。



ウチにいると、睡魔やら「のほほん魔神」にとりつかれてしまうので
午後、ミスドへ行く。
ドーナツとコーヒーで、オシゴトラフの構成を。
このところ、間食あり、さらに
遅く帰ってくる娘に合わせて夕食が遅かったり、で
腹が太りました。
ジーンズが苦しいです。


といいつつ、スーパーであれこれまとめ買い。
買いすぎだよっ……てくらい、
ストレス買いかも?
どのくらい買ったかっていうと
レジの若いお姉さんが
「お持ちしましょうか?」と
レジから、荷造り台(っていうのか?)までスーパーのカゴをもっていってくれたくらい。


せんべい、キムチ、挽肉、チーズ、シラス干し、豚コマ、牛すね肉、食パン、紅茶、コーヒー、ビールにドレッシング、ゴボウ天、
レトルトカレー、カレールー、骨付き鶏肉、はんぺん、とうふ、油揚げ、ちくわ、エリンギ、ショウガ、生しいたけ、バナナ、レバーペースト


ずっしり買い物袋は両手に重いが、その重さが心地いい。
帰り、坂道の上から
シリウスとオリオン座が見えた。
今夜はおでん……あっ、こんにゃく買うの忘れた……よ。