早咲き桜は、満開

午後夕方もえに誘われて中野へ。
電車のなかからみると明大中野前の一本の桜の木がすでに満開。
おお、咲いてる……。
ブロードウェイなどをうろうろして本など買った。

14歳からの仕事道 (よりみちパン!セ)

14歳からの仕事道 (よりみちパン!セ)

これは最近読んでじんわり感動した本。
ううむ、著者の人間に対する信頼感、が感じられた。
わたしみたいにいつまでたっても
うろうろおろおろしてるようなひとたちにおすすめ。
読んだからって、すぐ変わるわけではないのですが……


買った本、はこちら。

失踪日記

失踪日記

へんなものすき子さん―おもしろかわいい昭和の雑貨手帖

へんなものすき子さん―おもしろかわいい昭和の雑貨手帖

みつこ絵日記 SPRING

みつこ絵日記 SPRING

傘が首にかかってますけど  フクダカヨ絵日記 (ココログブックス)

傘が首にかかってますけど フクダカヨ絵日記 (ココログブックス)

またまたたくさん買ってしまった。
買うより、読めよ。
それよりいらん本を捨てろよ。
と、自分につっこみいれつつ。


ブロードウェイ地下のチャレンジャーでカレー食べる。
ふたりで飲み物つきで1160円はお安いとおもう。
コーヒーもちゃんと挽きたての豆でいれていておいしい。
なすカレーは揚げたてのなすがあつあつ。
チキンカツカレーも、ボリュームたっぷりあつあつおいしい。
ああ、食べ過ぎる。
食い道楽だな。


帰りはあるいて帰った。
夜の早咲き桜を堪能。
西の空にオリオンとシリウス
月も半月がふくらんできていてきれいだ。
お酒飲まなくてもふらふらっといい気分。


かえってから、明日のお弁当用と
ゆうなのご飯用にもえがなにやら準備してる。
ひきにくと野菜の色がきれいだな、とおもった。