青空…暖かくて…寒い一日

強風で電車が止まってたらしい。
風速40メートルとか。
12月にしては、25度以上の夏日とか。


朝の空の雲がきれい。
じきに青空に変化する。


南風が吹く。
ウチにいてパソコンつかってお仕事してる。
たのしいような
さみしいような


夕方
娘らとでかけた。
いつもよく行く服やさんが
半額セールをしてる*1ので
クリスマスプレゼントってことで買い物にいった。
現金があまりないからカードで購入。
半額〜〜4000円のカワイイ服が、2000円だよお〜〜。
ふたりは、パンツ*2
トップス*3をそれぞれお買い上げ。
わたしもちょっと買った。
決めるまで悩むけど、いったん買い始めると
どわあ〜〜っとあれもこれも欲しくなってしまうのは
ナゼ?
抑えて抑えて……


夜飯は地下のチャレンジャー*4でナスカレーを食べた。
たっぷりのカレーに、ナスの唐揚げがはいっていて、とろりとうまし。
コーヒー*5とセット、ドリンクとセットで、ひとりあたり580円は安い。
今度は定食も食べてみようっと。


中野まで歩き、中野からも歩いて帰った。
夜風はけっこう寒い。
オリオン座がきれいにみえた。
ウチにつくころには、シリウスも東の空からのぼってきた。
さあて、ひとやすみしたら、またお仕事。
娘らはお勉強……のはずだけど、
買ってきたnon・noをみてる。
コンビニでお菓子類も衝動買いしてしまった。
プリンやお茶、ギネスビールなど購入。
無駄遣い?
んまあ、たまにならいいかな……。

*1:きょうまで!

*2:ジーンズみたいなやつ

*3:体の上半身に着るやつね

*4:安くてオイシイ〜コーヒーも本格的。定食からクレープまで揃ってる。オジサンが必ずいて、バイトの女の子たちと働いてる。とっても働きモノらしい。創意工夫にもあふれていて、お気に入りのお店。狭いけどウマイ。

*5:ちゃんと豆もひいてるレギュラーコーヒー。コーヒー豆も小売りしてる。