ねじくぎ300本

本日も午前中から、
昨年亡くなった貝原浩さんの「本の仕事」展の
展示のお手伝い。
さっそく電動ドリルを手に、
本をたてかける「さんかく」の木切れをひたすらねじ釘でとりつける。
      


ひとつのほんだなにたなが5×8で40こ。
本棚5こぶんくらいはうちつけたから、40×5で、200こ。
そのあと、棚板を固定したり、でおそらくトータル300本はうちつけたかもっ?
これが無心になれて、ここちいい。
目の前のことにとりあえずなんにもかんがえずに集中する。
ああ、わけもなく電動ドリルが欲しくなってきたよ。


そしてできあがった20の本棚に、
貝原さんが装丁した本、イラスト描いた本たちがずらり。
壮観! 圧巻! 感動!
29日から7月5日まで、東中野「パオ・ギャラリー」に
おひまありましたら、ぜひいらしてくださいね*1
自然食通信
↑くわしくは、コチラをみてね。
   
きぎ工房絵日記←片桐さんの、きぎ工房絵日記


ああ、仕事したな〜ってきになったよ。
実は明日朝までのイラスト仕事が一件あったのだが
9時前にかえってきてからご飯食べたら寝てしまった。
明け方3時過ぎに起きて、なんとか送信しました。
ふう〜(^◇^;)

*1:わたしは、2日のライブに行く予定。3日、4日と受付やってる予定です