ふとんほし 選挙 そして雨

今朝は快晴
娘らのふとんをベランダと窓に干す。
かなりせんべい化してるが
すこしはふっくらするかな

ピアノの上のレーズン


お昼前には曇ってきたので取り込んで
お昼ご飯食べてから出かける。
まず近くの中学校へ、投票に。
まだ選挙権のないもえもいっしょにいく。
彼女の出身中学、なつかしがっていた。
「校庭狭い〜〜」キネンに写真とってやる。

途中道ばたの小花 小さな虫くんがいる


その後、ミスドで勉強&仕事しようと行くが、
雨もぱらつきはじめたこともあり
日曜日ってコトもあり、混んでる。
ど〜しよう〜、中野でもいくか、と電車に乗り、
吉祥寺へ行く。
アクセサリーパーツやさんに行きたいというもえの希望もあり。
わたしもちょちたまには出かけたいという気分もあり。


雨ザーザーふってきたのに傘はひとつ。
それもわたしの黄色い折り畳み傘はベコベコでふたりぶんには小さすぎ。
ぶうぶうもんくいいながらあるく。
吉祥寺はすごい人出だ。
秋祭りとかで、御神輿わっしょいやっていた。
……どうするんじゃ。
とりあえず、カフェに。
チョコクロ(クロワッサン)とカフェオレ。
仕事のラフをちょっとやってたらばすごい眠気。
もえも寝てる。
クーラー効き過ぎて寒い。
1時間くらいで、出る。
雑貨やをめぐり、パルコの地下の本屋へいき、
また……買ってしまう。

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

こ、この不思議なおもしろさはなんだろう?
この描き手さんは、何もの??
オヤジ国憲法でいこう! (よりみちパン!セ)

オヤジ国憲法でいこう! (よりみちパン!セ)

く、このパロディというか、く、くだらなさが
今の若者(ってだれのことだ)に通じるんか?


エレベーターで7階雑貨やへ。
600円くらいのカワイイビニール傘をもえに買ってやる。
それからエスカレーターで降りていく。
ヴィレッジ・ヴァンガードで、また
まんがを購入。

働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)

いま2巻目を読書中。
う、やられた。感動の嵐。
ひさしぶりでマンガ読んで泣けた。
あついハートの本。
まいったな。


雨がザーザー降っている。
んまあなんだかんだしながらきょうも終わっていく。
あたしゃあたしのヤレルことを
よわっちくても
やっていくしかできません、ってことで。
いまさらジタバタしたところで
天才にはなれっこないんだから。

昨晩炒めてつくった野菜たち ラタトゥィユもどき


100%はっぴぃ〜とはいかないわたしたちだから
気分だけでも プチプチハッピーで