エキシビジョン

録画して、しっかりみましたフィギアエキシビジョン。
見応えたっぷり。
みどころもたくさん。
アイスダンス金のペア、最高!!! ファンになりそう。
スルツカヤ、コーエン、それぞれに合った演技。
コーエン、開脚200度…いってるよね。
荒川静香さん、輝いていた。
中国銅メダルフィギアペアのうつくしさに感動。
男子たちのかわいさにワキャワキャする*1
そ、そしてなんといっても
小憎らしいくらいすごい「プルシェンコー」!!
生ヴァイオリンの早弾きに合わせたあのステップう〜〜
アンコールでの余裕のすべり。
ああ、すんばらしい。



ああ、詳しく書いてる余裕が、ナイ*2……


午後、東邦音楽大学
名曲分析講座に行ってきました。
ピアノの先生の講座です。
2時間ほどがあっというま。
ベートーヴェンピアノソナタ1番や7番、
ショパンのプレリュードを
楽譜をみつつ、CD(グルダ!)聴きつつ、
形式や構造を追っていく。
なあるほど、こんなふうになってるんだ。
ぷ、プレリュードってそういえばこんなにきっちり並んでたんだ*3
普段数字的なことは苦手なので、
全く知らずにみてたことに気がつく。
まだまだ、未知の世界がたくさ〜んあるんだよね。

*1:意味不明〜

*2:観る余裕は、ある? のに?

*3:1番はハ長調で#も♭もナシ。2番もないが短調。3番は#がひとつで長調。4番は#ひとつで短調。また次は#の数が増えていく。そして半ばで#6コまでいったら、次は♭6コ。そしてひとつずつ減っていく。24番は♭ひとつの短調でおしまい……知らなかったよお〜〜