雨で寒い日です

今朝、テレビの歓声で目が覚める、しまった寝過ごした。
もえが女子フィギアスケート見てる、あ、あれ?
荒川静香さんがトップ! すごい!
え? コーエンちゃん、こけちゃったの? え? 村主さんこれから、
あれ? あまり元気ない、でもきれ〜〜〜い、
ああ、荒川さんのが観たかったっ なんで起こしてくれないのおぉ


スルツカヤ、あれ、緊張してる? ああっ まさかの転倒〜〜!?


荒川さんスゴイ! 金。
終わった後、やっとすべりが一度再現されるが、ナゼか音楽なしの映像のみ。
う、うう、おんがくといっしょに観たい〜〜 欲求不満がっ


後ほどじっくりみました。
おおお〜みてるうちにじわ〜〜んと。


スルツカヤもコーエンも転倒してしまうようなプレッシャーのなかで、
堂々とした、余裕のオーラがでてる。


たったいっこのメダルが、金。
穴あきメダルなんてとっても貴重だろうな。
この先、マスコミ攻勢が大変だろうな。


コーエンもカワイイ。
スルツカヤくやしいだろうな。


きょうは雨。
午後歯医者さんへ。
先週すっかり忘れてしまってて申し訳なかったです。
がしがしと歯石とって磨いてもらって、ちょっとイタイ、でもスッキリ。
来月は忘れないようにしなくては。
ああもう、呆けの兆候? 
ただでさえ運動不足。


ゆうなはジジババさまのウチへいってる。
「足りないものは? (野菜を送ってくださる)」と
ゆうなにきかれたのでおもわず
「お金! 」と言いそうになったが押さえて押さえて……
「沢庵(ちょ〜うまい)! 小麦粉(パンを焼くのに使用)!」と返答。
明日着の宅急便で、送ってくれる。


こんなそんな日々は
いつまでつづくかな。
夕方、もえとメシを喰いに出かけた。
回る寿司〜〜。
ふたりでめいっぱいたべても、まあ1300円くらい。
不安定な時期のもえ。
はやく受験が終わってほしいね、どうなるかね〜と
わかんないから、ちょっと傘もって小走りで
たあいないことで、ワキャワキャ笑いながら
雨の中。


明日の朝のパンを買い、味噌買い、桜餅&草餅買い、明日の弁当用のプチトマト買い*1
合間に小さくタメイキついて、
まあ、なるようになるさと
また、小走りで帰ってくる
ちょっと寒い雨の中。

*1:明日も、ひとつ受験