まぶしいくらいの 快晴

marik02009-01-13

快晴 青空 ぽかあんとうかんでる 白雲
なんか笑っちゃうくらい。
外に出たら まぶしい。
斜めのひかりが まっすぐ目に届く。


午後 もえもえと新宿まで歩いた。
新宿ビル群に反射するヒカリもまぶしい。
ビルの間を吹き抜ける風が つめたい。



小田急デパートの10階に
楽譜を買いに行ったらば
「山野楽器」のあった場所がメガネ屋さんになっていて
くらっと した。


東口にまわり PePeのなかの島村楽器店へ行く。
春秋社から出てる、ベトベン熱情の楽譜と
全音ショスタコ、プレリュードとフーガの楽譜を購入する。
あああそんなにかったって弾けないのにさ。
もうこの病気が止まらない止められない。


その後、もえもえと新宿オカダヤへ。
彼女の卒制のための、毛糸を買いに行く。
ついふらっと、わたしも毛糸を買ってしまう。
マフラー、編もうかな。
ああ、編み物もしたいのだけどなかなか
精神的時間的余裕が、つくれなくて。
そうゆうゆったり時間をつくれないなんて
ちょいと、時間貧乏性だね。


夜ご飯、ゆうなも誘って
東中野モーゼでスパゲティを食べた。
はらいっぱい。
無印やミスド、スーパーサミットで
お菓子も買った。
ちょこちょこ買い物してると、すぐにお札が壊れていくよ……



[rakuten:withmusic:10006404:detail]