新宿から 渋谷へ

曇ってるけど 春
まずはゆうなのスーツを買いに
新宿へ。
東口のお店をうろうろ。
真っ黒スーツ*1
就活にも着れるようなスーツ。
スーツの青山や、スーツカンパニーなど、
普段行かないところだ。
存在さえ知らなかった。
青山の看板、でっかいのに。
新宿何度も何度も来てるのに。
関心がないと、見えていても見ていないんだね。


三越も行った。
丸井も行った。
丸井のスーツ、良さそうだったが
上下で5万くらいになるから、
「他を回ってみます」とその場を逃れる。
お店のおねいさんごめんなさい。


結局、駅前の「コムサ」の2かいで買った*2
現金がナイので、カードで。
10%還元セールをしてたから、それで白シャツも買った。
大盤振る舞いだね。
おそらく6月アタマの引き落とし。
なんとかなるでしょ〜


その後ゆうなとは別れ、
渋谷でもえとまちあわせ。
ほのぼの〜ウクレレのプチ演奏会へ。
イラストともだちが
ならいたて(とはおもえない〜)ウクレレ演奏を
聴かせてくれた。
いいな、ほのぼのして、かわいくてあったかな音色。
集まってる人たちもたのしそう。
飲み物やら、お菓子やら、おいしい春巻きやつまみももりだくさん。
おもいきり堪能しました。
もえは自分のウクレレを持ってくるのをすっかり忘れてしまってたが、
やる気がでたようだ。
森山直太朗さんの「さくら」を
ウクレレで弾き語りするのが目標、かな?
最近、ピアノで弾き語りを
つっかえつつも練習しているから
きっと、やれば(!)できるようになるだろう。


わたしは明日
ひさびさピアノレッスンの日。
うわあ……アレコレ手出ししすぎて
どれもこれも……*3


ゴルドベルグ変奏曲、ようやっと
第3変奏にとりかかる、が
全部で30変奏もあるのに、
あと30年くらいかかりそう……(死んでるかも*4 )

*1:早稲オケのステージ演奏用

*2:上下で3万

*3:ベートーヴェンソナタテンペストやら……

*4:死んでるよ……きっと