春の 休日

きょうも晴れてるけど、ぼわんとした春らしい空。
どこかへ出かけようか。
ためこんでるアレコレを、片を付けていこうかな。
買ったけど読んでない本もたくさんたまってる。
本を処分しても、それ以上買ってしまうのが困りもの。

クオリア入門―心が脳を感じるとき (ちくま学芸文庫)

クオリア入門―心が脳を感じるとき (ちくま学芸文庫)

どうすればほめてもらえるの? (生き方おかたづけBOOK)

どうすればほめてもらえるの? (生き方おかたづけBOOK)

怒る技術 (角川文庫)

怒る技術 (角川文庫)




公開!こだわりパン屋さんのパンづくり

公開!こだわりパン屋さんのパンづくり

↑ 
なぜか、はてなの「はまぞう」で本をリンクさせようとしても
画像がでない。
なんでだろう〜? アマゾンをみると掲載されてるのにな。


ネットをうろうろしてたら、
本を買って読んでくださってるパン&本好きのブログ日記があった。
「パンがつくりたくなった」とあって、うれしかったな。
はああ。
やはり、自分の本ができるのって格別。
それにしても、わたしは以前
『感情熱病』という、ワープロで描いたイラスト&言葉の本を
出してもらったことがあるのだが、
全くタイプの違う本、ですね。

感情熱病

感情熱病

同じ著者とは……おもえません、が。
また、言葉やまんがで描いた本も、だしてみたい。


強くは語れないけれど、
弱くても、なんとか生きていく。
そんな本。
ううむ……まだまだ、イメージが。


アマゾンで「いとう まりこ」で検索すると、
もう一冊出ます〜 これは画像付きだな……

ボランティア・ワールドへようこそ (朝日ジュニアブック)

ボランティア・ワールドへようこそ (朝日ジュニアブック)