ピアノダイエット ?

これをかいてるのはもう8日なのですが。
7日午後、ピアノレッスンに行ってきた。
今朝、お風呂入って体重計ったら、少し減ってました。
かなりカロリー消費したのではないでしょ〜か。


ショパンエチュード、4曲、
そして ベートーヴェン熱情一楽章、
ついでに(?)ゴルドベルグ変奏曲から
第1〜3変奏 ……と さらいなおし。
いや、けっこうハードなのばかり。
いったいわたしは、どこへいこうとしてるんでしょ〜ね。


つい、いそいでしまって
走ったり、
和音、フォルテがうるさかったり
ヘンな指使いしてたり。


すばらしい演奏のCDやライブをみみにして
あ〜 あんなふうに軽やかに、
個性的に弾けたら、とあこがれるのだが
どんどん 遠のいてゆきます。


楽譜どおりに、しっかり弾く! ってことがまず 難関。
とまらず〜 つかえず〜 ながれるように……弾けたら いいな。


趣味、だから 楽しいから いいんだけど
ときおり 
な〜〜んでこんなにムキになってんだろと、
呆れてしまってます。


ベートーヴェン、熱情〜〜っ うおおおお。
スバラシイ 曲です。
が、がんばろう。
(シゴトからの、逃避?)