ダニイル・トリフォノフくん コンサート♪


東京に来ている。
来週取材があるからということもあるが、それは来週末予定。
目的は、ダニイル♡


ショパコン3位、
ルビコン(ルビンシュタインピアノコンクール@イスラエル)優勝、
そしてチャイコフスキーコンクールでも優勝し、グランプリもゲットした、ロシアの青年。ダニイル・トリフォノフくん。


ショパンコンクール以来、ダニイルくんが弾くピアノをネット配信等で聴き、見続けてきた。


はじめて彼がショパンエチュード25-6を弾くのをみたとき、その奏法、指の動きにまず驚いた。
さらさらと鍵盤をなでるよう。
そこから鳴る音の流れと響きのうつくしさ。


そして、独特の表情…猫背ですこしアゴをつきだした格好で、何かに取り憑かれたような表情で演奏。
弾き終わると、ぱっと憑きものはいなくなり、ちょっとシャイな美青年(まだ少年ぽい)に戻って、ぎこちなくもみえる笑顔を見せる……



……長くなりそうなので、このあたりでいったんとめておこう。


今日の夜は四ッ谷の紀尾井ホールで、
ダニイルのリサイタル。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
ショパンエチュード25 舟歌
シューベルトのリストアレンジ
リスト メフィストワルツ 等
聴きたいプログラムばかり。


変幻自在、独特な情景を描き出す
トリフォノフくんのピアノを
じっくり堪能したい〜
……ので、顔の見えない背中側の席を取りました♪


↓チラシ
http://www.japanarts.co.jp/html/2011/piano/trifonov/images/flyer.pdf


とっても大きくてきれいな手と指♡
くらべてみるとよくわかります〜〜



ダニイルくん缶バッジ♪3点セット(^^)V

缶バッジメーカーで作成しました。
彼へのプレゼント用です(非売品)♪