ぺんいれなど

きょうもおこもりで、ペン入れなど。
ひとだんらくして、
近所のファミリーマート
官製ハガキを買いに行く、が
お引っ越しハガキ用にたくさん欲しかったのだが、
……一枚しか売ってなかった。
おおお。
50円切手も15枚ほどしかないようだったので、
あきらめて、無印の「酢イカ」と、チョコビスケット菓子を買って帰る。
連休明けたら、郵便局へ買いに行こう。
しかし、もしかしたら近所(といっても歩いて8分くらいか)の
郵便局では、あまり枚数ないかもしれないな。


帰り、だんだん暗くなっていく道の端から
カエルの声。
ここは金沢なんだよな……
まだまだ、気分は「東京暮らし」なのかな。


そういえば、朝
庭の雑草ながめてたら
草のなかからひょこひょことトカゲが出てきてた。
そのうち2匹がケンカをはじめ、
ふとみると、一匹のしっぽがちょんぎれてた。
ちっこいのもちょろちょろはいだしてきて、
眺めてると面白かった。


庭に、でっかい三つ葉が育ってる。
金木犀の木も、かなり大きい。
花の咲かない藤の木もあるとか。


さわさわと風も吹く。