荒れた天気になってきた

今朝は晴れ間もみえて
暖かくなりそうだったのだが
午後、雨風強くなり。
びゅうびゅう 音がする。
荒れた天気になってきた。


はた、と気づいたのだが…(おそっ )
年賀状まだ、かってない……あたたた。
フォトショップで画像はできあがったのに、賀状が……ない。
近所のコンビニ、このあいだまではたくさん売ってたのに、
もう………ない……しまったこまった。
郵便局は午後5時に閉まってしまった。
しゃあないので、近所のスーパーで
買い物して帰った。
小さな石川県産のタイが、3匹150円で売っていた。
安〜〜い。
母に煮物にしてもらったら、うまかった。
一匹50円の、小さなタイ。くさっても、タイ。小さくっても、鯛!


……えっと、買い物帰りに
雨風が強くてジーンズのスソがぬれた。
黒靴もぬれた、雨靴をはかなくては。



昨日、冬対策雪対策用の
あっったか長靴を買ったのだった。


あれをはいていけばよかった。
明日履こう。
明日は雪になるみこみ。


北陸地方多いところで、積雪70センチ? って? 
えええっ そんなに降るんですか?
いやいや、それは「多いところ」でしょう……
山のほうとか、新潟の豪雪地域とか……だよね? ね?
金沢は、どのくらい降るのでしょうね。
屋根が壊れない程度ならよいのですが。
どきどき。