中野へ

また暑くなってきた。
残暑残暑。
午後、ゆうなと中野へ。
ブロードウェイ地下で、彼女はサンダルを買う。
半額セールのショップで、Tシャツを買う。
チャレンジャーで、クレープを食べる。
夏休み。


今月で閉店するという丸井中野本店へ行ってみる。
たくさんの人出。
こんなに混んでる中野丸井ははじめて。
いつもこんななら閉店にもならなかったんだろな。


無印で、閉店セール全品2割引き。
以前から買おうと思ってたシングルベッド用のシーツなど購入。
しかし、欲しかったレトルトカレー類の棚はすでに空っぽ。
洗顔石鹸もナシ。
化粧水はあったので買う。
ついつい、2割引きに誘われて
ハンガーや、段ボール組み立て式書類ボックスなども。


あしたもまた暑くなりそう。
仕事のエンジンもかけなくっちゃあね。

再婚生活

再婚生活

読んじゃった。
再婚生活のことを書いたっていうよりは、鬱病闘病記になってる。
ホントに多いんだな、この病気。
わたしの場合、こういう仕事だから
こういう自宅生活、自宅娘との3人生活だからなんとか
悪化せずにすんでるのかなとおもう。
電話キライだし、ヒトとあうのも億劫なことおおい。
元気そうに暮らしてるし、そうやってると元気にもなっていけるし。
波はあるけど、楽天家だし。



現代思想の冒険 (ちくま学芸文庫)

現代思想の冒険 (ちくま学芸文庫)

今読んでる本。
読みやすくてわかりやすい。
なんてアタマがいいんだろ。
難しいことをわかりにくく書く学者さんは多いけど、
竹田さんや西さんの本を読むと、
ああ、そうゆうことだったのかと、すんなり
物事のラインがみえてくるような気がする。


しかし、わたしのアタマが悪いので
すぐ忘れるし、理解したはずのことを誰かに説明しようとすると
コンランするし。
修行がまああだまだまだ全然ちっとも、足らん。
ま、いっか。