雨の一日 すこしずつ 冬になる

きょうは一日 くもっていて 午後から雨。
本を一冊読まなくてはなのに、
読もうとすると 読んでるうちに 眠たくなってしまう。
おもしろい本なのに どうしても眠い。
雨だからなのかな。
寒くなってきたからかな。
カラダが 寒さをうけいれようとして 眠ろうとしてるのかな。


ほとんど夜になってから
ゆうなと中野へ出かけた。
おなかがすいたからまずスパゲティ。
それから中野ブロードウェイ地下へ。
おなかいっぱいというのにゆうなは
甘いものが食べたいという。
チャレンジャーのクレープを買う。

わたしはハラいっぱいなのでゆうなだけ
クリームチーズと生クリームのクレープ。
 生地がもちっとしていておいしい。
いまならチャレンジ価格どれでも250円!
いつもいつもこの店ではチャレンジしてる。
コーヒー豆もいまならどれもこれも20%増量セール。
ちゃんと新鮮な豆を真空パックにしてくれる本格派。
働き者の職人風おじさんが
カラダ全身動かしてリズムとってクレープをさっと焼いていました。
達人、ですね。


真空パックのコーヒーはつぶつぶがちょっとキモイ……