ごごから ゆうなと 高円寺

どこか近場で散歩がてらうろうろしようと
ゆうなと高円寺へ。
日曜日 人出も多い*1
商店街を うろうろ
モスでおそいお昼。
ドトールで休憩。
安くてカワイイマット、一枚買う。
夜は中野へ、ブロードウェイ地下チャレンジャー*2でごはん。
腹ごなしに歩いて東中野へ、
近所のスーパーで買い物して帰る。


という、休日。


HPも見てね↓
http://www.ito-mariko.com/

*1:商店街の電気屋さんのテレビのまえに、人がちょっとあつまっていた。みると、秋葉原で通り魔事件の報道が……こわい。こわい事件。いったいなにが、彼をそんな狂気においやったんだろう……と 想像すると、こわすぎてくるしくなってくる

*2:ナスチーズカレーとジュースセットで580円、デミグラスソースハンバーグとライス、サラダ、アイスコーヒー、セットで700円、盛り沢山で、結構うまい。コーヒー豆も買った。お店のおじさん、ひたすら、クレープ焼きながら、ナスを揚げたり、料理つくったり、働き者〜♪ いったいいままで何枚のクレープを焼いたのだろうか。年中無休で、いったいいつ休んでるのだろう