うっかりすっかり

7月だ


…と書いたところで手が止まる。
日中暑かったな。
とはいえ、きょうは一歩も外に出ず
部屋にこもって オシゴトしたり
ちょっとピアノ練習したり。


イラスト仕事してるというと
よくうらやましがられる。
スキなことをシゴトに出来て
いいですね〜 と。


なんとも面映ゆい気持ちがする。


ホントは、もっと違う方向へと
できるもんなら行きたかったけど
できんかったし
こっちのほうへきて
その結果ここにいるような。


どこへ行きたかったのかって?


それもいまとなっては。


努力する才能とか
ほっといても行動するパワーとか
生命力とか、そういったものが欠落してる。


できたらひとりぶん
ゆっくりと、でも
たしかな足取りで
あるいていけたら、な。


…ひさしぶりのブログ日記。
書き始めると
なんだかんだ、ぐるぐるしてるな。


あいかわらずだ。
成長してない。
変化はしてるかな?


こんなふうにやってきて
こんなふうにやってくのか。


じたばた? のほほん?
もっと何か、ユニークで
面白がれることを。


それにしても今年は暑くなりそうだ。


世界中で
資本主義社会やグローバル社会のひずみが
噴出してるニュース。
不安にとりつかれてしまうと、キリがない。


笑っていられたらいいのだが。


銀河系宇宙は、40億年後くらいに
アンドロメダ星雲とぶつかって
わーーっと新星いっぱい生み出した後に
超新星爆発がつぎつぎ起きて
エネルギー源であるガスをすべて放出していまい
もう新たな星をつくれなくなるという。
長寿だけど年取るばかりの星だけが残るとか。
(昨夜観た、サイエンスzero より)


浦島太郎みたいだな。