しわっす!

毎年加速していく。
あらま〜というまに、師走。
しわっす!


いつまでたっても
やりのこした宿題抱えてる気分。
いったいどんな宿題を
誰から課されたっていうんだろ?
どこぞの国は、宿題をなくしたら
国際的に子どもたちの学力がアップしたとか。
ほんとかな。


と、想念はあいもかわらず
とりとめがない。
とりとめないまま。


この道ひとすじの人たちに憧れ
ピアニストさんたちアーティストに惹かれる。
わかいうちから自分の道を見出して
すすんでいく勇者たち。
かっこいいな。


自分自身はあっちゃこっちゃ手出しして
なんもかんも詰めが甘く
器用貧乏ブ器用貧乏…。


スキなことやって生きてきてるように
思われてはいるのだろうけど
そうそうお気楽極楽とはいかない世の常人の常。
な〜にやってきてんだか!


さて
きょうはもうすぐ終わるけど。
ミライはみえないけれど
とりあえず、あたりをつけてすすんでいこう。


こっちかな
あっちかな


人と出会って
思いがけない方へ向きを変えるのも
また一興!


最後まで
笑いながら行けたらいいな。