ゴロゴロ ごろごろ


金沢も蒸し暑い。
「金沢」かな? とおもったが、東京蒸し暑かった。


それでも、空気が澄んでるからか、
金沢のほうがすごしやすい気がする。


真夜中、2時すぎに目覚めて寝付けなくなった。
眠たいのに眠れないで、布団のうえでゴロゴロ。
ごろごろ ごろごろ つらいな、ごろごろ。
起きようか、いや、起きるのもしんどい、ごろごろ。
やがて遠くで雷 ピカっとひかって
かなり時間がたってから ゴロゴロ鳴った。
遠雷 遠雷 とおいかみなり。


雨音がしはじめる。すこし空気がひんやりする気配。


ごろごろ と ゴロゴロ
カエルの声も断続的にきこえてくる。

ゴロゴロ ごろごろ げろげろ ころろ
ココロころころ 落ち着かない。


いつの間にかやっと寝てた。
起きたら7時。ほっとする。


日々はこんなふうに始まって、
シゴトしたりネットしたりピアノ練習したり
らくがきしたりピアノ視聴したり
買い物したり人とおしゃべりしたり 
ごはんたべたり 
おしっこ うんち お風呂やシャワー
ゴロゴロ ごろごろ したり。


したいことをしているような気もするんだが。


ほんとにしたいことって何? ってきかれてもね
即答はできない。


でも、したいことをしているような気がする。


ごろごろ
ゴロゴロ


ごーろごろ♪