父退院(^^)

父 退院。
午後、母の妹くみこさんの車で
無事帰ってきました。


……元気。
階段ののぼりおりとかできるかなと
心配してたのは、杞憂でした。
さっそく、書斎で囲碁のテレビを
ごろりと横になってみたり
夜は3人で鶏鍋を食べたり
いまはまた書斎で
マイスキーのチェロでバッハ無伴奏のCDを聴いてる。


母「まったくもう、お父さん……わたしより元気だわよ…」と
ぼやいてました。


注意事項は、わかめと昆布を食べ過ぎないこと。
刺激物を控えること、くらい。
日常生活すべてOK。
お酒も禁止ではないので、ちょこっとおちょこにいっぱい
日本酒で乾杯しました。


先月17日に、6時間ほどかかる大手術したとはおもえない。
80歳なのに。
大腸を切ったのに。


明日は台風だから、どうかわかんないけど
さっそく、いつもの碁会所へ
いつもの電動アシスト自転車(マイカー)に乗って
でかけていくつもりでいるようです。


ともかく、よかった。
一時はほんと、どうなっていくのやらと……
無事におうちにもどってこられて
おいしいものも食べられるようになって
よかった。