明日から東京へ

明日午後から東京へ行く予定〜
なのでそれまでに、あれとこれと
これとあれと……
ってなかんじで、少しずつすすめてはいるが
ほんとに少しずつで、
もうちょっと余裕もって、ちょっと散歩したりできたらいいのに
なんか気づくと夜なのさ。



東京方面へまいりますがしかし
16日午後はえっと……取材がひとつあり
17日は、ふふふの音楽日〜(コンサートハシゴ予定)
18日、は、電気ピアノ搬出して青梅方面へ出かけ……と
これもまた、よゆうのない(わたしにとってだ、あくまで)予定。
いや、ヒトから見たら余裕、スキ、だらけだろとおもう。


急いだり焦ったりすると、とちるので(ふつうにしててもとちるが)
のんびりといこうとおもう、走れないから走らない。
走れるようになろうとしない。
誰も彼もがマラソンランナーにならなくっていいとおもう。
で、まあ、なんとかここまできた。
えらくもすごくもないけれど、ここにきて
なんとか生きてる。


誰も彼もが、スゴイパワフル人生を送れるわけないんだ。
みのほどほどですこしだけ背伸びして、
小さな手でも昔よりかはひろがるようになって、
小さな声でも、ちょこっと語れるようになって。


いそげないひとはいそがなくていいのだと、
声を大……じゃなく、小さな声で、たんたんと
誰が聴いてるかわからなくらいの声で
どこに届くかもわからないけど。



夜中に、くらくらあたまで書いてると
いやはやとりとめのないことになることだな〜
おやすみなさい、また明日。


電車にのって、出かけてきます。
旅気分は、たのしいたのしみ。