かなざわです

marik02009-10-22

かえってきました。


いやあ〜
じゅうじつしていた数日間*1
書くとなが〜〜くなりそうなので
まだかけませんが。


留守にしていたあいだに
やらねば、なことが
あれやこれやありまする。


家計簿もつけなくっちゃだが
もう、わけわからなくなってしまいましたよ……



[ 行きの「はくたか」でのお昼ご飯〜♪ 金沢駅コンビニのおにぎりは、にぎりたて、ほかほかでおいしい〜(^^)


青梅で食べたお蕎麦せっと。これでたしか、900円くらいだったかな〜 やすくっておいしい〜! 土日だけの営業だそうです。





]
アレクサンドル・メルニコフ さんのピアノコンサート、プログラムはオールスクリャービン
柔らかく美しい、音色に感涙。ああああ 



夜はオペラ・シティで、ピエール=ロラン・エマールさんのピアノ。
輪郭のしっかりした音楽、聴いていてとても心地いい〜 
ワクワクします。ダイスキなピアニストさんです。




左、青梅の小林敏也さんちの一室が、ギャラリー(?)に。
右、松本の美術館、赤のドットのコカコーラ販売機。草間弥生、常設展示。





ダム近くの電力展示施設に寄ったら、ちょ〜ど、ダム見学できるとのことで
しっかり水力発電、工場見学(?)してきました。
「電気ができるまで(水力バージョン)」が、描ける、かもかも〜?







[




裏山の、大乗寺境内の木。見事な枝っぷり。
]

*1:取材、ピアノコンサート アレクサンドル・メルニコフ ピエール=ロラン・エマール、青梅、ミニ額縁づくり体験、電気ピアノ、松本、森のおうち、きぎ工房、草間弥生、ダム見学、紅葉…… おすし、修理、自転車パンク……などなどがキーワード??