チャイコフスキー国際コンクールがはじまる

http://www.xiiitc.ru/start.asp?en

公式サイト
ここの右下らへんに、オンラインで映像がみられそうなところが。
おお〜 みれるんかな? 
今日からピアノ部門スタートするらしい。
モスクワ? の10時からって、こっちは何時だあ〜?
午後3時? 4時? よくわからない*1……


今朝のTBSのニュースで、
このコンクールのことを報道してた。
トヨタがスポンサーになったから、なんだろうな。
エリザベート王妃国際コンクール、のことは、全然とりあげられてなかったような。


チャイコン、みられるといいな。
どきどき……また、音楽中毒悪化しそう。



ピアノ部門スケジュールは、ここでみられます↓
Piano (repertoire and schedule)




……う〜ん、どうも
同時中継はみられないみたい*2
う〜〜ん、情報不足……



どうやら、ネット配信はなさそう……けちだなあ。
それにくらべたら、エリザベート王妃国際コンクールは、おおらか(?)ふとっぱら。
いまでも存分に、動画配信をたのしめるし、
音源をダウンロードすることもできる。
マイニチちょっとずつ、聞き逃したセミファイナリストたち、のみならず、
参加者たちの演奏を聴いてる。

http://www.concours-reine-elisabeth.be/en/#



セミ・ファイナリストで、もっと聴いてみたかったピアニストたち、多い。
エフゲニー・ブラフマン
ヴァデム・クルデンコ、
フィリップ・ラスキン
ウ・メイ・イェ……って、聴いていくと、ほぼ全員やん〜*3

*1:どうやらサマータイム、で時差は5時間らしい。午後3時スタート

*2:明日からのヴァイオリン部門は、みられるのかも? 

*3:あっ、こうやって書いてみると、男ばっかしやんか…ははは