ことしのなつは 暑くなりそうな

エルニーニョだかなんだかの現象がもう出てるらしい。
世界のあちこちで、大洪水がおきてるようだ。
モスクワでたしか、異常高温現象。
……どうするエアコン?


きょう、窓閉めてピアノ弾いてたら
暑くて扇風機だした。
とくにショパンエチュード10-4は、ついつい熱くなってしまう曲。
崩壊するのがわかってて、どんどんスピードアップ〜!
こんなの窓開けて弾いてたら、ご近所うるさくって叶わんだろうし……
で、どうするエアコン? 


お金問題もあるが、もう20年くらいここに住んでるうちに
エアコンの管を通してる壁のところには、ぴったり本棚が置いてあって、
それを、工事するために移動せんならんのが面倒そうだ。
棚を動かすためには、机とコピー機を動かさなくてはだろうし。
そのためにはベッドを…………ううう、めんどくさっ。


な〜ど〜と〜 迷ってるウチに、日にちはたって、
真夏へと……。


机の上のMacちゃんも、かなり熱出してるようだ。
夏の暑さで、また、ぶっ壊れてもこまる。



と、ああだこうだ、迷う時間が相変わらずなが〜〜いのでした。