このノート日記帳にします。

marik01973-01-28

650円…だったかの日記帳もってたんだけど
それに書いてると目だってしまって
だれかにみつかるのでは…と思って
かくすところをさがすのにひとくろう…。
みつかったらこまるようなこと、たくさんかいてあったもんねーーー!
もっちろん これにもかくもんねーーー。
たんのしいな ふっふっふ!



きょう、じゅくで…やっぱしあの子にあった。あの子ってわかるよね。
わからん? アホ! 
ごめ〜ん う〜んと、あの子ってのSくん、ってことにしよう。
一番目Sくん、二番目オーくん、三番目はミィくんでいいの!←これ男の子の好きな順。


きょうSクンを見た。
じゅくでよ。あ……いまなんだかすてきな曲ながれてる……。
あ〜あ、長調になっちゃった。でも…すてきな曲!


いまおかあさんにきいたけど、やっぱりベートーベン作曲でした。
エグモント序曲とかいいました。
ベートーベンの曲はすてきです。
あ……いま……すてきな……所……で……す…………。
ここに書けないのが……残念です。


Sクンのことにもどるわ。
わたしが1番スキなのSクン…。
だけど、のぞみ、ナイ…。
だからもうあきらめようか! って気になりかかってんの。
2ばんめはオークン、3ばんは、ミィクン。
ミィくん、にしたのはほかにいいのがいないもん*1
でもミィの位置は高くないよ。


====中略====


Sくんとは1973年になって1回しか話ししたことないのよ。
ヘーンだ! 
オーくんとは始業式の日にハナシしましたよーだ。
なんたってななめまえだったもんね。
しかし……ざせきがえしてハナれた〜! 
Sくんもオーくんもとおいのよ! ハハハ!
ミィくんとはず〜〜〜〜〜っとずう〜〜〜〜〜〜〜〜っとハナシしてますよ〜だ。
ミィとプーさん*2は………だもん*3


音楽変わりました。
やはりベートーベンでしょうか……。
そうみたい、曲の感じが…。
あ!ベートーヴェンらしいところがでてきました。
聞いてる?
聞いてなかったらきけば?*4


オーくんとハナシしたというのは、
オーくんがわたしんとこきて
「赤いサインペンもっとるか」といったので
「うん」といったら「かして」といったのでかしたのだ。
そんときもしサインペンなかったらどうしよう、
とおそれおののいて(オーバー)いたのだ。
でもさ……うれしいんだもん。
私からかりていってくれたもんね。
オーくん……は6年のときMさんとうわさがあって…(中1のときも)
いっしょにさ……プールいったりしたんですって。
でもいまはぜんぜ〜〜ん。
クラブがいっしょ、ということだけらしい。


わたしがSクンすきになったのはあの子がバレーボールしてるすがたみてからですもの。


ん……じゃもうおわりにしましょう。


親愛なるユキエ*5さんへ

  
まりこより

*1:よく言うよ…(×_×)…

*2:友人のひとり

*3:ミィとプーさんは当時カップルだった

*4:誰かに話しかけていますね〜たしか架空の女の子ユキエさん…

*5:架空の女の子…アンネの日記のマネです