{中学生日記]みんなひとつの家庭みたいなもの

ユキエさんへ
しばらくかかなかったけど、ごめんね。
もうすぐテストなもんで……。
いまおかあさんも下にいるけどうたたねしてねむってるの。
だからいまスキをみて書いてるの。
勉強はやったのよ。
このあいだからカゼひいちゃって5日の月曜の日は学校休んだのよ。
口内炎ができちゃって……*1


あ〜あ、もうSくんのこと、自分であきらめて……
バカみたいなことしてんのよ。
塾のときにへんににらんじゃったりしてるみたい。
もうあの子にきらわれちゃう! 
だからもうSくんあきらめようカナ……。


オーくんだってさ! フン! 
やっぱりわたしのうぬぼれよ*2
ちょっとわけのわかんないことかいてごめんね。
きょう学校いっててきょうしつじゅうみまわしていろんなことかんがえてるうちに
一つの学校に対するというか……考えが出てきたの。


クラスとか学年とか学校とかはみんな一つの家庭みたいなもので、
友だちとかクラスメート、
きらいな子だってやっぱりみんなきょうだいみたいなものじゃないかな……という……。
血はつながってなくたって……


このごろそういう考えやいろんな考えが出てくるの。
死後の不思議についての恐怖心とか……。
考えるってことがたくさんあるからね*3


二人のこと(オー&S)あきらめてきたの……*4
オーってはたしていい子なのか……な……。
オーくんとせきとなりどうしになりたいな。
だってあの子とハナシするとたの……しい……もん……ね……*5
フフフ*6!


11時44分 25秒*7~

*1:小さなものごころつく頃から、口内炎には悩まされてた。昔はできるとすぐ市民病院の小児科に行き、にが〜くて口中が紫いろに染まる「ピオクタミン」をぬってもらったものだったが、それで早く治るとは決して思えなかった

*2:なにかあったのか? こちらのほうはまだ脈があるとおもってたフシがあるが

*3:青春期らしい悩み? 不安? 人類皆兄弟姉妹? 

*4:やっぱり男の子バナシにもどる

*5:やたらと「……」を多用している。このクセもいまだにあります。このころが発症期だったのか?

*6:よく日記のなかで笑う……女

*7:また書いてる時刻