今日の夜 星がきれいでした。

外に出て星をみました。
リゲル ベテルギュース ポルックス カストル
アルデバラン シリウス デネブ プロキオン カペラ
など星をみて
カシオペア アンドロメダ ペガサス
……ケフェウス はくちょう おうし オリオン
おおいぬ……
などの星座 たくさーーんみました*1
とってもきれいでした。
ひさしぶりに星空を心ゆくまでかんさつしました。
すてきでした。


わたしが日記書くと、書くこときまってますね…*2
Sクンのこと…べーだ!
もうしるか*3


フフ……
この日記 おおきくなってから
だんなさまや子どもにみせるのだ*4

*1:プラネタリウムによく行ってたので、覚えた。いまじゃほとんど忘れてるが…

*2:自覚してるようだ

*3:なぜ自棄に?

*4:バカだな…。しかし!この夢は実現するのであった。あああ…