にがつにじゅうににち

なんども言ってしまいますが
もう2月ですかい?
22日ですかい?
2月22日なんですかい?


だからなんですかい?


いま、東京んちにいる。
金沢にいても
東京にいても
シゴトはできる。
ノートパソコンと、
紙(コクヨのコピー用紙)と
シャーペン(ステッドラーぺんてる)(芯は2B)と
線描き用のペン(Tooのコピックペン)があれば。


東京に来てから雪が降った。
まだ、道路脇に雪が積んである。
金沢には雪はないらしい。


……雪女?


こちらにきて
コンサート等も何度か行った。
バッジを渡したり、渡されたり
ピアニストさんとお茶したり
コントラバス奏者(ニューヨーク・フィル)さんと
出会ったり…♪ 楽しかった。


その後、原因不明の左足腿の痛みで
2日間ほど、よろよろよれよれ。
お医者の薬で回復。
スタスタ歩けるってすばらしー♡


毎日もっと、
歩いて、筋肉等鍛えなくてはアカンな。


そんな日々。
取材シゴトをすすめて
ひとだんらくしたところで
金沢に戻る予定。


27日には
田島睦子さんとOEKメンバー
坂本氏と、キムさんとの
チャイコフスキー、ピアノトリオ演奏会がある。
聴きたいな。


音楽と、
おいしい食べ物と
描くシゴトと
ピアノと
むすめふたりと
ゲンキな親がいる。


シアワセなのだろうとおもう。


いろいろあって
つらすぎた時期もあったがな。


これからも何があるかは
神のみぞ知るのだけど、
楽観的に
たのしむほうへと
行けたらいいなとおもう。


ムリせず
なまけず(←これがなかなかむずかしい)