ご近所さんぽ 冬

ちょっと歩いて、珈琲豆を買ってきた。
20分ほどあるいたところのスーパーで買い物も
天然ぶりの刺し身や、白子生食用が2割引きになってて、
ついついついつい買っちゃったよ。
魚コーナーに弱いっ! 
だっておいしそ〜っ。
だいこんおろしと酢醤油、ゆず…そしてビール!


雪がちらついてたけど、風が弱かったから寒さを感じなかった。
歩いてるうちにカラダがあったまってきもちいい。
どこまでも歩いていけそう〜♪ 
(雪の街を)


スーパーのビールコーナーをうろつきながら、
寒いなあ、サミシイなあ、と思う。
寒いからサミシイのか。
サミシイから寒いのか。
冬だからな〜。
などと思ううちになんか楽しくなって、
プレミアムモルツの黒を一缶買った。


寒いと、ネコマンジュウが恋しくなる。
ほかほか。
まるまってるネコを襲って顔を埋める。
ホカホカもふもふ。
冬の楽しみのひとつだったっけ。