さてっと

3月です。


一段落したときに
途方に暮れるキモチになります。


さて、どうしていく?
と、迷いながらココまで来ちゃった。
そしてこれからも。


イロイロとっ散らかしたものを
まとめて絞ってぎゅーっと
きゅーーっとしたいのだが。
どっからどういうふうに手をつけようか。


迷ってばかりいても埒があかない。
らちあかん。


シゴトももっと増やすというか
営業活動もしないと
ヤバイかもしれん。


ひょんなつながりが
シゴトにつながったりするから
閉じこもっていないで
外へと向かわなくては、とおもう。


同時に、自分のなかから
ひきだせるものを
できることを
できるだけ
ていねいに。
面白く、楽しく。


イラストにしても音楽にしても
コトバの壁越えて
国境越えて
コミュニケーションできるから
うれしい。


死んでしまってるヒトの魂を
身近に感じることさえできるのだ。
バッハ
ショパン
モーツァルト……


等々
思い巡らすことは
とりとめなくなっていく。


それをもっとぎゅーーっと
楽しく表現してみたい。
どうするか。
どうやるか。


ま、ボチボチと。


あまりボチボチしてると
気がついたときには
墓地の中〜〜〜(ああ、ダジャレオチしてもうたがな)