ゆうがたじてんしゃで

電動アシスト自転車
大桑のほうへいく。
大きな本やと
電気屋があって
スーパーマーケットは夜10時まで開いている。


文庫コーナーでぼけっとソファですわってたら
ずらりと並んだ背表紙の活字がどんどんこちらにむかって
コトバを発しはじめ
そのなかからひとつ目があったのを購入。

ユング心理学入門―“心理療法”コレクション〈1〉 (岩波現代文庫)

ユング心理学入門―“心理療法”コレクション〈1〉 (岩波現代文庫)



一冊手にとってぶらりとしてたら
出会ったもう一つ。



それからヤマダ電機をひとめぐり。
ドラクエに惹かれるが、ガマン。
iPodも気になるが、ガマン。



スーパーで、空芯菜やトマト一個、レバーのやきとり、豆乳、
アズキアイス、ごま油などを買って、
坂道をぐいぐいと電動快適登って帰る。


ウチにずっといると
なんか閉塞感でいらつく。
ちょっとしたことで、いらいらする。



ひとにはいえないようなことで
なんかいも自尊心を傷つけている。
それはほんとにどうしようもなくて。
お手上げ。


本やさんも、危ないコーナーなのだ。