ペン入れしてます

イラストのペン入れしてます。
文字も多くて、目が……めがねをはずすとなにもみえませ〜〜ん。


目がドライアイで
疲れやすい。
一度ちゃんと眼科へいったほうがいいかも。



あちこちそろそろガタがきてるお年頃。



ああもう8月か。
ふとした瞬間に、とまどう。
合間に読書。
脳のハナシ。


いったいわたしのこの
もんもんやらなんやらかんやら気分的なものって
いったいどっからきてるんでしょうね。



いいきもちになったりどおんとおちこんだり。


もっとうまいことコントロールできないものだろうか。
とおもいつつつつ、うんじゅうねん。
このままいくんかね。
いくんかな。

単純な脳、複雑な「私」

単純な脳、複雑な「私」



どこからきてどこへいくのか。
意味をもとめてしまうのは、なぜなのか。
どうどうめぐりの過程が楽しい? 苦しい?


いずれは去る、その後になにかが残る。