きのうきょうのこと

オシゴトいらすと色つけ、きょうなんとかアップ。
ジュニアエラ、です。
野菜工場です。
15日発売です、見てね〜!
[rakuten:book:13209424:detail]

この号では、再生紙のつくりかたのルポを描いてます。





昨夜は、ともだちたちと
氷室の会へ。
毎年7月1日は、氷室開きの日。
おや、調べてみたらここ金沢独自の風物詩らしい。

http://mainichi.jp/area/ishikawa/news/20090701ddlk17040613000c.html



その日に、小堀酒造の「氷室のお酒」と
料亭浅田屋さんのお料理を、
国際ホテルの会場でいただく、というおいしいイベント。


シャーベット状の美味日本酒と、いろいろな加賀的和食をいただきました。
お酒ばかりだと、酔うので
甘酒があったのでけっこうのんだ。
子どもの時からスキだったな、甘酒。
なんだかなつかしい味。


その後、片町のバーで
同窓会的2次会へ。
カクテルがおいしそうだったが、酔って二日酔いになるとヤバイから
ギネスビールでガマン(ガマン??)



きょうはMacでいろつけ。
夕方から、なぜだかメールの送信だけができなくなる。
なんでだろう。
So-netを利用してるのだが。
受信はできるし、webメールは送れる。
わっかんない。
パソコンって、謎が多いな。