自転車と夕景

marik02009-06-24

夕方すずしくなってから
電動アシスト自転車で、ぐるりとお散歩。
あ、自転車だからお散歩じゃないか。
でも、ゆっくりと走るからお散歩気分。


犀川沿いは、車もとおらず心地良い。
郭公がないてた。
かっこう、かっこう、かっこう、かっ
朝もイエの近所でないてた。
かっこうかっこうかっこうかっ


ぐるりとまわって、珈琲豆を
自家焙煎のお店で買って
うらの大乗寺までぐんぐんのぼり
夕焼け観賞。
車でみにきてる女性もいたが
自転車で乗り付けてるわたしはちょこっと変わり者?


あかいまるいたまがゆっくりきえたあとの
残照がきれいで
しばらくながめてる。
刻一刻と変化していくいろあいは、見事。