風カフェ

marik02009-06-18

妹と午後さんぽに出かけ
大桑住宅のほうのヤマダ電機で買い物してから
本屋さんへ寄り、
ゆっくり本をみた。
ひろくてなかなかいい本屋さん。
座って読める椅子も置いてある。
文庫を2冊と、マンガを一冊買う。



ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

道徳の系譜学 (光文社古典新訳文庫)

道徳の系譜学 (光文社古典新訳文庫)






その後
お茶飲もうと、歩いて近くの
「風カフェ」にはいってみる。
猫グッズがいっぱい。
ステンドグラスがはめこんであったり
かわいい置物や山口マオさんのイラストが飾ってあったり。
   


ぷちぷちケーキセットと
風まかせケーキセットをふたりでたのむ。



ぷち、といってもけっこうカラフルでもりだくさん。



紅茶もフルーティでおいしい。
そして、しばらくたったころに、
そこの住人(?)のひとり(いっぴき)、
ネコのチャービーを、お店のママさんがつれてきてくれた。
でっかい、オス、縞猫。
もうおじいさんねこだそうで、16歳とか。
貫禄たっぷり、わたしたちふたりに、たっぷりなでられて満足そうな貌をしてたよ。
あああ。
猫……っ




「店内紹介。」のブログ記事一覧-風カフェ。