郵便局のヒト

午後、保険の手続きで
郵便局のヒトがきました。
わりと若めの局員さん。
民営化されて、制服がかわって
オレンジのラインのはいった
ちょっと昔風っていうか、なんというか
ナントカランドの守衛さんのような出で立ち。


持ってるカバンは、
以前のようにでっかくふくらんだ黒カバン、重たそう。
イッセー尾形さんひとり芝居の
郵貯のオジサンを思い出しました。


着ていらしたコートは
つるんとしたグレーの素材。
防水性はありそうだったけど
「以前のコートより、質が落ちて……少し寒いです」
とのこと。
民営化されて、経費節減? なのかな、なのかも。


要潤が着れば、かっこいい……(?)↓
http://news.ameba.jp/2007/03/3874.php