なんだかやりのこしてるような気分

すこしずつ
宿題を しのこしてるような 気分。
なんでだろう。


きょうは風呂にはいったし
洗濯物も干したし
シゴトもすすめたし
ピアノの練習も少ししたし
新宿へ買い物にも行ったし
夜ご飯もつくったし
だけどなんだか
だいじな御用事をし忘れてるような。


し残した宿題が
ゆきだるまみたいにふくらんでいるような。
幻想。
もうとりかえしがつかないくらいにふくれあがって正体がわからない。
幻覚。


なんでかな。


新宿へ買い物、というのは
5月の連休に予約した
金沢でのラ・フォル・ジュルネのチケットを
ぴあチケットで引きかえてきた。
現金があまりナイので、カードで決済。
2日の、小曽根真さんのジュノーム、ワセオケ、ポール・メイエのモーツァルトクラリネットコンチェルト、
3日の、ジャン=フレデリック・ヌーブルジュのピアノ(モーツァルトソナタ)と、
ビジャーク姉妹のピアノ連弾(2台ピアノソナタも〜)


その後、ヨドバシカメラをうろつき
DVD-Rをポイントで購入。
和真(メガネや)に寄り、フレームを検討。
ひとつ北欧デザイン、のものが気に入ったけど、さてどうしましょう。
東中野サミット1階で、トイレットペーパーや猫餌、洗剤など、これもポイント購入。
現金を全く使わないお買い物になりました。